2019年1月20日(日) 第4回ミニ撮影会&ミーティングを実施しました。

真剣そのもの!

昆陽池にて

ランチ&ミーティング

 今年最初の撮影会は伊丹市昆虫館と昆陽池。朝から小雨がぱらつくJR伊丹駅に原会長他5名が集合しバスにて昆虫館付近までバス移動。先発の桑原さんのお出迎えで昆虫館へ。
 昆虫館では約1時間半の撮影タイムです。ハイビスカスなどが咲き乱れる温室の中に数えきれないほどのチョウが乱舞。会員みなさんはそれぞれベストスポットを見つけて撮影。でも意外と難しかったですよ!飛んでるチョウは手に負えないし、止まっているチョウでは面白みがないし・・・。
 その後は昆陽池に移動。白鳥のえさ場にはカモメや鴨、カイツブリなどなどたくさんの水鳥がモデルよろしく待っていました。中でもカモメは物おじせずポーズを取って私たちの撮影に応えてくれました。
 約2時間の撮影を終わって梅木さんの行きつけのおでん屋さんで貸切ランチ&ミーティング。冷えたビールと熱々のおでんのおいしかったこと!一息ついてところでミーティング。昨年の活動実績と会計報告を確認した後、今年の課題検討を時間も忘れて真剣に行いました。(詳細については後日報告いたします)
 最後は次回を確認して散会。 参加者のみなさんの力作にご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください